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【WonderChat】チャット画面の各操作方法について

本記事では、チャット画面の各操作方法について説明していきます。   社員のチャット画面: 1.個人チャット、グループチャットの一覧。

[G]のついているものはグループチャット、ついていないものは個人チャット。

右クリックでチャットを削除または退出が可能。

2.既読の確認。 3.グループチャットの作成。※作成できるのは区分が「メンバー」のユーザーのみ。 4.ステータス表示。「オンライン」「取り込み中」「留守中」「オフライン」から設定可能。 5.チャット画面。 6.所属の一覧。※表示できるのは区分が「社員」のユーザーのみ。 7.絵文字の選択。 8.写真の添付。 9.ファイルの添付。 10.チャット内のメンバーにメンション。 11.テキスト入力。 12.メッセージマネージャを開く。 13.設定画面を開く。 14.チャットの送信 15.ユーザー、キーワード検索。 16.タグ。 17.取り消したメッセージの再編集。 18.リプライ元のメッセージ。クリックすると該当メッセージへ移動する。   チャットのメッセージを右クリックした画面: 1.メッセージの転送。 2.メッセージのリプライ。 3.テキストのコピー。 4.メッセージのタグ付け。 5.メッセージの送信取消。※一定時間が経過すると取消不可になる。   タグの作成画面: 1.タグの選択。チェックして「確定」ボタンを押下するとタグが付与される。 2.新規タグの作成。 3.選択クリア。 4.タグ色の選択。※色が選択できるのは新規タグ作成時のみ。   メッセージマネージャの画面: 1.キーワード検索。 2.タグ検索。 3.メッセージ全表示。 4.テキストメッセージ表示。 5.画像表示。 6.ファイル表示。 7.メッセージの送信者を表示。 8.メッセージの内容を表示。 9.メッセージの送信日時を表示。 10.メッセージのコピー。   設定画面: 1.アイコン画像のアップロード。 2.ログアウト。   ↓↓↓関連記事↓↓↓ ・グループチャット画面操作方法 ・Wonderfiloの操作方法