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SF販売在庫管理

在庫の見える化・適正化!
品質と生産性を上げながら、作業コストを軽減!
クラウド型在庫管理システム「SF販売在庫管理」

在庫をトータルで管理できる
クラウド型在庫管理システム

SF販売在庫管理システムは、見積や入金などの販売管理、入出庫やハンディターミナル連携といった在庫管理など、一連の流れをトータルにカバーできるシステムです。
在庫状況を見える化し、適正在庫を把握、生産性・品質を上げながら、作業コストを抑えることができます。

在庫管理システム5つの特徴

特徴1豊富な機能

SF販売在庫管理は、見積もりから受注管理・仕入・在庫・納品・売上・入金までの在庫・販売管理をトータルにカバーできます。
一括納品、分割納品など多様な納品体系や一括入金、分割入金など債権管理も可能です。
納品書の発行やハンディターミナルの連携など、出荷や登録業務を改善したり、日々の作業を効率化することができます。
一般的な在庫管理システムよりも、幅広い業務に対応できながら、安い値段でのご提供が可能です。

 

特徴2複数拠点でリアルタイム情報共有

SF販売在庫管理システムはクラウド環境により、どこからでも利用することができます。
自宅・オフィス・現場など、幅広い場所に対応することができ、複数拠点がある場合でも同時に利用することができます。
情報の共有が必要が場合でも、リアルタイムで反映されるため、早急に対応が可能です。
データはクラウドに保存されるので、機種変更時や端末故障時も安全です。

特徴3需要予測でのミス防止

販売情報をデータ化することで、適正在庫を可視化することができます。
これにより、データを元にした在庫の需要予測サポートを可能にします。
需要予測により、在庫誤差などの入力ミス防止や、入金・支払い残高を可視化し期限を管理、一括入金や分割入金など、顧客との信頼関係を守りながら、効率化が可能です。

 

特徴4導入時のデータ移行サービス

Excelなどの既存データファイルから、在庫管理システムに移行するデータ入力を無料で行っております。
Excelからクラウドにするには、データ入力の外注が難しいと言われています。
弊社では進捗確認などの打ち合わせを除き、導入する際お客様に業務負担を与えないよう心がけております。
導入後はハンディなどの読みこませをせず、クラウドですぐにご利用いただけます。

特徴5カスタマイズ・システム連携

SF販売在庫管理システムはワンダフルフライで開発したシステムです。
お客様が使いやすい形に柔軟にカスタマイズが可能です。
項目の追加や機能の追加、既存で使っているシステムと連携したいなどのご要望を受け付けていります。
ご要望がございましたら、ぜひお申し付けください。

機能一覧

SF販売在庫管理の機能は在庫管理のみならず、見積り~入金までの様々な業務に対応できます。
トータルで情報を見える化することで、様々な状況を効率化致します。
カスタマイズによる機能追加や、お客様の使いやすい形にすることも可能です。

 

売上管理

  • 売上処理
  • 納品書発行
  • 売上日報

仕入管理

  • 仕入れ処理
  • 仕入れ確認票

在庫管理

  • 商品在庫照会
  • 商品入出庫照会

支払管理

  • 支払一覧表
  • 支払明細表
  • 支払予定表
  • Firm Bankingデータ作成

月次管理

  • 売掛一覧表
  • 買掛一覧表
  • 在庫月報

帳票管理

  • 各種売上帳表
  • 各種仕入帳表
  • 明細帳表
  • Excel出力

受注管理

  • 受注処理
  • 受注状況照会
  • 受注集計表

発注管理

  • 発注処理
  • 一括発注処理
  • 入荷指示書
  • 発注集計表

オリジナルの発注書、直送手配への対応
納品期日管理、仕入一括計上(伝票作成)業務対応。

オプション

  • 機能追加
  • カスタマイズ

帳票出力

  • データI/F
    関連データエクスポート
    (入庫年月/数量/単価/工事番号/製作品区分項目を含む情報)
  • 注文
    ・契約書印刷
    ・I/V/P/L
    ・社内工事番号
    ・契約書(輸出時)
    ・受注明細表
    ・現品票
    ・納品書/受領書
    ・領収書
    (50%/40%/10%)
  • 注文
    見積書台帳
    (見積番号/社内工事番号/お客様担当/品名/総額/完成者/提出日時/受注確定日/確定度(%)/契約書
    No./INVICE.No/納期/確定金額/入金予定日/実入金月日/実入金金額/入金率)
  • 部品仕入
    ・処理済みリスト
  • 入出荷
    ・商品一覧&入出庫一覧

システム利用フロー

詳細機能について知りたい場合は、是非一度ご連絡ください。
デモ環境とともに、ご提案いたします。

データ入力サポート

Point 1

他の業務に専念

 

データ入力はどんなにタイピングが早くても、量によってはかなりの時間がかかることになります。
それにより、別の作業に充てる時間が少なくることも多いです。

データ入力を当社で行うことにより、データ入力に使う時間をコアな業務に充てることができます。
1度データ化することで、在庫情報の検索・整理が容易になります。
お客様は在庫の管理がスムーズにできるようになり、日常作業の負担が軽減します。

Point 2

作業費の削減

 

データ入力作業は基本的に単純作業の連続であり、誰が行っても完成度にほとんど差はありません。
そのような業務を社員が行うことは、会社にとって大きな損失です。
社会保険の費用や教育費などがかかる社員の人件費は高く、単純作業をさせるには割高だと言えます。
そうした場合、他社に委託するほうが費用を抑えることができます。

データ入力を当社で行うことにより、作業単価を軽減いたします。

Point 3

リスクを抑えて利用開始

 

データ入力などの作業は、1人の社員が担当することも多いと思われます。
社員の急な退職や、データ喪失などが起きた場合の対応など、様々なリスクがございます。

データ入力を当社で行うことにより、社員の急な退職、データの喪失などを防ぎ、リスクを抑えることができます。
また、入力した状態でお渡しすることができるので、導入後すぐに利用が可能です。

価格

デモシステムをお見せしながら、お客様が実現したいご要望をヒアリングし、
実現可能かどうかを判断できる無料デモ紹介プランがございます。
実現可能かどうかを判断したうえで、料金が発生する本番環境へ移行することができます。
デモ体験は無料になりますので、是非お問い合わせください。

【基本料金】 無料デモ 有料プラン
月額利用料 ¥0 \30,000/月
初期導入費用 ¥0 カスタマイズにより変動
ユーザー数 1 カスタマイズにより変動