【WonderChat】チャット画面の各操作方法について
- 2025年01月27日
本記事では、チャット画面の各操作方法について説明していきます。
社員のチャット画面:
-
1.個人チャット、グループチャットの一覧。
[G]のついているものはグループチャット、ついていないものは個人チャット。
右クリックでチャットを削除または退出が可能。
- 2.既読の確認。
- 3.グループチャットの作成。※作成できるのは区分が「メンバー」のユーザーのみ。
- 4.ステータス表示。「オンライン」「取り込み中」「留守中」「オフライン」から設定可能。
- 5.チャット画面。
- 6.所属の一覧。※表示できるのは区分が「社員」のユーザーのみ。
- 7.絵文字の選択。
- 8.写真の添付。
- 9.ファイルの添付。
- 10.チャット内のメンバーにメンション。
- 11.テキスト入力。
- 12.メッセージマネージャを開く。
- 13.設定画面を開く。
- 14.チャットの送信。
- 15.ユーザー、キーワード検索。
- 16.タグ。
- 17.取り消したメッセージの再編集。
- 18.リプライ元のメッセージ。クリックすると該当メッセージへ移動する。
チャットのメッセージを右クリックした画面:
- 1.メッセージの転送。
- 2.メッセージのリプライ。
- 3.テキストのコピー。
- 4.メッセージのタグ付け。
- 5.メッセージの送信取消。※一定時間が経過すると取消不可になる。
タグの作成画面:
- 1.タグの選択。チェックして「確定」ボタンを押下するとタグが付与される。
- 2.新規タグの作成。
- 3.選択クリア。
- 4.タグ色の選択。※色が選択できるのは新規タグ作成時のみ。
メッセージマネージャの画面:
- 1.キーワード検索。
- 2.タグ検索。
- 3.メッセージ全表示。
- 4.テキストメッセージ表示。
- 5.画像表示。
- 6.ファイル表示。
- 7.メッセージの送信者を表示。
- 8.メッセージの内容を表示。
- 9.メッセージの送信日時を表示。
- 10.メッセージのコピー。
設定画面:
- 1.アイコン画像のアップロード。
- 2.ログアウト。
↓↓↓関連記事↓↓↓
- ・グループチャット画面操作方法
- ・Wonderfiloの操作方法