【WonderChat】チャット画面の各操作方法について
- 2024年07月01日
本記事では、チャット画面の各操作方法について説明していきます。
社員のチャット画面:
1.個人チャット、グループチャットの一覧。
[G]のついているものはグループチャット、ついていないものは個人チャット。
右クリックでチャットを削除または退出が可能。
2.既読の確認。
3.グループチャットの作成。※作成できるのは区分が「メンバー」のユーザーのみ。
4.ステータス表示。「オンライン」「取り込み中」「留守中」「オフライン」から設定可能。
5.チャット画面。
6.所属の一覧。※表示できるのは区分が「社員」のユーザーのみ。
7.絵文字の選択。
8.写真の添付。
9.ファイルの添付。
10.チャット内のメンバーにメンション。
11.テキスト入力。
12.メッセージマネージャを開く。
13.設定画面を開く。
14.チャットの送信
15.ユーザー、キーワード検索。
16.タグ。
17.取り消したメッセージの再編集。
18.リプライ元のメッセージ。クリックすると該当メッセージへ移動する。
チャットのメッセージを右クリックした画面:
1.メッセージの転送。
2.メッセージのリプライ。
3.テキストのコピー。
4.メッセージのタグ付け。
5.メッセージの送信取消。※一定時間が経過すると取消不可になる。
タグの作成画面:
1.タグの選択。チェックして「確定」ボタンを押下するとタグが付与される。
2.新規タグの作成。
3.選択クリア。
4.タグ色の選択。※色が選択できるのは新規タグ作成時のみ。
メッセージマネージャの画面:
1.キーワード検索。
2.タグ検索。
3.メッセージ全表示。
4.テキストメッセージ表示。
5.画像表示。
6.ファイル表示。
7.メッセージの送信者を表示。
8.メッセージの内容を表示。
9.メッセージの送信日時を表示。
10.メッセージのコピー。
設定画面:
1.アイコン画像のアップロード。
2.ログアウト。
↓↓↓関連記事↓↓↓
・グループチャット画面操作方法
・Wonderfiloの操作方法