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【WonderChat】チャット画面の各操作方法について

本記事では、チャット画面の各操作方法について説明していきます。

 

社員のチャット画面:

1.個人チャット、グループチャットの一覧。

[G]のついているものはグループチャット、ついていないものは個人チャット。

右クリックでチャットを削除または退出が可能。

2.既読の確認。

3.グループチャットの作成。※作成できるのは区分が「メンバー」のユーザーのみ。

4.ステータス表示。「オンライン」「取り込み中」「留守中」「オフライン」から設定可能。

5.チャット画面。

6.所属の一覧。※表示できるのは区分が「社員」のユーザーのみ。

7.絵文字の選択。

8.写真の添付。

9.ファイルの添付。

10.チャット内のメンバーにメンション。

11.テキスト入力。

12.メッセージマネージャを開く。

13.設定画面を開く。

14.チャットの送信

15.ユーザー、キーワード検索。

16.タグ。

17.取り消したメッセージの再編集。

18.リプライ元のメッセージ。クリックすると該当メッセージへ移動する。

 

チャットのメッセージを右クリックした画面:

1.メッセージの転送。

2.メッセージのリプライ。

3.テキストのコピー。

4.メッセージのタグ付け。

5.メッセージの送信取消。※一定時間が経過すると取消不可になる。

 

タグの作成画面:

1.タグの選択。チェックして「確定」ボタンを押下するとタグが付与される。

2.新規タグの作成。

3.選択クリア。

4.タグ色の選択。※色が選択できるのは新規タグ作成時のみ。

 

メッセージマネージャの画面:

1.キーワード検索。

2.タグ検索。

3.メッセージ全表示。

4.テキストメッセージ表示。

5.画像表示。

6.ファイル表示。

7.メッセージの送信者を表示。

8.メッセージの内容を表示。

9.メッセージの送信日時を表示。

10.メッセージのコピー。

 

設定画面:

1.アイコン画像のアップロード。

2.ログアウト。

 

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