【SaaSForce】システム管理画面~システムデフォルト設定~
- 2022年06月13日
本記事ではSaaSForceでのシステム設定のシステムデフォルト設定の操作方法について説明をしています。
下記は、システム設定の関連記事です。
◆【SaaSForce】システム管理画面~システム情報~
◆【SaaSForce】システム管理画面~システムログイン設定とシステムクリア~
以下は、操作方法です。
「システム」>「システム設定」>「システム管理」>「システムデフォルト設定」
1.「システムデフォルト設定」の「画面表示」「データ検索」の各項目を入力します。
下記は各項目の説明の一覧です↓
【画面表示】
画面項目 | 説明 |
初期表示画面 |
ユーザーログイン後の初期表示画面を設定 ※グループ毎に初期表示画面設定が行われなければ、全グループで共通設定となります。 |
ログアウト画面 |
ログアウト時の遷移先画面を定義します。 遷移先にJSPファイルを指定します。例:「/WFLogout.jsp」 |
システムイメージ |
ユーザー画面左上に表示する画像を選択します。 〔選択〕ボタン:アップロードする画像を選択できます。
|
ヘッダー表示 |
ヘッダーの表示有無を設定します。 |
メニュー表示 |
メニューの表示有無、表示位置を設定します。 表示方法は、画面上部もしくは左部で設定可能です。 |
画面中央揃え | 画面コンテンツの表示位置を中央揃えにします。 |
情報表示方法 | 入力チェック時のウィンドウ表示形式。現在アラート表示のみ対応。 |
【データ検索】
画面項目 | 説明 |
検索結果件数 |
SaaSForceの検索画面の検索結果件数を指定します。 |
検索データ取得件数 |
検索画面にてデータベースから一回に取得するの最大結果件数を設定します。件数を多く設定するほど、表示が遅くなります。 |
CSV・Excelダウンロード |
検索結果をCSV・Excelファイル形式でのダウンロード利用可否を設定します。利用可能にすると検索画面にダウンロードリンクを表示します。 |
2.入力後、〔更新〕ボタンをクリックして完了です。